げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ニコ動でもってけを歌うとアジアの恥なようだ

いつのまにかmixiニュース化までしてるし。まぁ台湾の好意的な記事だけ載ってこの件が載らないのも問題だが(なお、台湾の件でも本当は手放しにいいと言える状態ではない)。ただ、これは書いておこう。ニコ動にオタが踊りや歌を投下すると叩かれるのは日本人でも同じだアメリカのオタだってやはり氏ねだの基地外だの叩かれてる。ニコ動なんて2ちゃんやhatenaブックマーク並のアングラに近い場なんだから、叩きを気にしてたら大変だ。レスがないよりは全然いいね。
とりあえず、死ねとかキモイとかコメント弾幕を投下されてる日本人制作のオタ映像動画群もイジメ現象なのでニュース化すべき。

「日本人と仲良くなりたい」――「ニコ動」でアニソン歌う、韓国人の女の子 (1/2) - ITmedia News
ニコニコ動画」に海外からの参加者が増えている。ある韓国人の女の子は「らき☆すた」の曲を日本語で熱唱して投稿。韓国嫌いの一部ユーザーからひどい中傷を浴びて傷ついた。だが応援してくれたユーザーの声に応え、また新しく1曲歌って公開した。
2007年11月05日 07時48分 更新


■関連
ニコニコ動画(RC2)‐らき☆すた「もってけ!セーラーふく」Full ver 歌ってみました
ニコニコ動画(RC2)‐かがみんの「100%ナイナイナイ」歌ってみました。

ニコニコ動画(RC2)‐らき☆すた「もってけ!セーラーふく」Full verリール

オースペのブログ:すべてのレイシストたちに捧げる歌 - livedoor Blog(ブログ)
あれだけの日本通で日本語を知っているならば嫌韓がネットに満ち溢れていることぐらいこの韓国人は知っていただろうし歌っている韓国人は、この多数をしめる賞賛コメントでそれほど傷つかなかったと思う。
いや、そりゃ中傷に少しは傷ついたのかも知れんが、あれだけの日本通でネットをやってる人間が書き込みをみてそこまで傷つくものかあ?現状をまったく知らなかったのかな。そうだとしたらこの純真無垢な子はとても可哀相ですねえ。

ちなみに俺の知り合いの韓国人は皆、「こういうものだ」と思ってるぞ。
韓国のサイトの日本人差別のほうが圧倒的に苛烈だから、

だよなぁ。しかしこの記事へのブックマークコメント群すげぇなぁ。賛成反対の前に主張内容自体が伝わってないとしか思えない。今や韓国人などよりも日本人のほうが日本語伝わらないのかもな。この記事を見て書き手を嫌韓のように捉えて韓国ゲーのヨーグル使ってるのがおかしいみたいな事かいてる連中って何なんだ? hatenaユーザーのどうしようもなさがまた改めて証明された。



この件はネットイジメの問題でもあるので、これも追加。

ネット犯罪2007:【消える「一線」】「お前、裏サイトに載っているよ」 (1/2) - ITmedia News
学校裏サイトの事件が報道されるようになると、裏サイトを管理する生徒は個人的なブログにサイトを移動させた。検索してもヒットしないうえ、パスワードを設けて、学校関係者や保護者ら“部外者”を閉め出すようになった」(同会)と、裏サイトが水面下に潜むようになっている。
サイトが表に出ていると「中傷が誰にでも公開されてる」のが問題になり、地下に潜んでも「水面下に潜んだ」とやはり問題となる。サイトの存在ではなくて、集団いじめ行為そのものが問題なんだけど舞台がネットだとネットの問題になっちゃうんだよな。ネットがなくても陰口やイジメは存在していて、道具がかわったにすぎず。道具を取り上げても別の道具に持ちかえられるだけ。


ニコ動に違法動画をアップして叩かれた自業自得少女の一件がいつの間にか韓国人差別を乗り越えた美談に
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1194219618/
664 わさび栽培(神奈川県) 2007/11/06(火) 10:01:16 id:KF4cMcOq0
数人の荒らしがやった事が日本人全体の責任になる恐ろしさ
なんでここまで韓国人に気を遣わなきゃいけないんだろうな
ニコニコの荒らしなんて他にも多数いるってのに


[mixi] ミッドナイトきのこさん | 【もってけ!チマチョゴリ】嫌韓厨は日本の恥、人類の恥
嫌韓厨を叩いたせいか、突撃されてコメント欄がアレな事になってるな。
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく