げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

hatenaダイアリー、やっぱし仕様かわった?

タッキーの所やら、送った覚えのない場所のそこら中に漏れからのトラックバックがあるようなんだが。特にhatena関連の場所に多い。
スパムと思われそうだから強制TB送りはやめてほしいなぁ。そんな事しなくても、hatenaはリンクされればその場所を自動で探知できる仕組みなんだし。リンクすら置いてなかった所にまで何でTBがついてるんだ…。不快にさせちゃったらゴメン。


【追記】
設定探したら『自動トラックバックを送信しない』があったので、それをオンにしてみた。
前は自動で送らない状態かと思ってたのだけど、こないだデザイン替えた時に自動TB送る設定になったのだろうか。謎。