げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

hatena運営はユーザーのバカさを甘くみてる

やはり、hatenaは敷居が高いんだなぁ。
マイミクのタッキーとのやりとり↓を体験してそう思った。

[mixi] ミッドナイトきのこさん | 
性懲りもなく新ブログ開設に伴いプロフィールを若干変更いたしました。

ミッドナイト@aka行殺 2007年11月08日 23:58
はてなブログは、タグが使えないお(´;ω;`)ブワッ

                        • -

へろみ | 自分のコメントを削除する 2007年11月09日 02:59
はてなブログは、タグが使えないお

使えてるぞ
少なくても普通の表示系の標準タグは大抵が使えるが
タッキーが使えないというタグは何だ?
よくアングラが裏で色々な悪さするのにも利用されるスプリクト系だろうか?

                        • -

ミッドナイト@aka行殺 2007年11月09日 10:42
>タッキーが使えないというタグは何だ?
よくアングラが裏で色々な悪さするのにも利用されるスプリクト系だろうか?

ミクシーのプレミアム会員の日記に使える基本的なタグ、
動画サイトのうp、別窓の設置など、いろいろですぅw

                        • -

へろみ | 自分のコメントを削除する 2007年11月09日 12:53
>ミクシーのプレミアム会員の日記に使える基本的なタグ、
>動画サイトのうp、

少なくてもmixiでの装飾タグ系はすべて使えるはずだけど
動画はニコ動には対応してないな
しかし動画サイトのアプというのワラタ

別窓とはブラクラみたいなポップアップして広告だすような感じのだろうか。
あれは荒らしに使用されるので、はまちちゃんとかハッカーの巣なhatenaに置かれるとやばい。

                        • -

ミッドナイト@aka行殺 2007年11月09日 13:09
>別窓とはブラクラみたいなポップアップして広告だすような感じのだろうか。
あれは荒らしに使用されるので、はまちちゃんとかハッカーの巣なhatenaに置かれるとやばい。


ホムペ・ブログによくある、メルマガの登録などのフォームかな?

                        • -

へろみ | 自分のコメントを削除する 2007年11月09日 13:47
ポップアップは元々ブロックしてるからなぁ。(ついでにマイミクの最新日記表示もmixi変更以降、タッキーのは表示しないに変更してある。そうしないと本当に他の日記が埋もれるから)

で、別窓ってポップアップのことではないん?


下のほう、基地外状態にしてみた
http://d.hatena.ne.jp/geromi/20071106/1194383122

                        • -

ミッドナイト@aka行殺 2007年11月09日 19:45
ようつべが、うpできないお(´;ω;`)ブワッ

URLだと、普通の掲示板と同じだおw

                        • -

へろみ | 自分のコメントを削除する 2007年11月09日 22:14
youtubeもアプできるんだけど。

タッキー、アホなんじゃねーの?

                        • -

ミッドナイト@aka行殺 2007年11月09日 22:25
URLいれても、うpしないお(´;ω;`)ブワッ

                        • -

へろみ | 自分のコメントを削除する 2007年11月09日 22:38
下のほうにyoutube動画も付け足してみた。
http://d.hatena.ne.jp/geromi/20071106/1194383122

URLだけでリンクされないのはmixiも同じ
そしてURLだけで強制動画表示にされると困る場合もあるので
個人的にはURLと動画表示はわけてある今のほうがありがたい。
なお、hatenaで対応してるのはyoutube google amebaの3つ。

あと、タッキーがインフレームでニコ動表示しようとした部分、
igmとa hrefの組み合わせでの置き換えではダメなん?
それもそれでアレだけど。


なお、youtube動画の挿入表記は
たとえば入れたい動画URLが
http://www.youtube.com/watch?v=B94WELTfkZA
の場合は、こう↓

 

mixi独自コマンドの

よりは、元とそれほど大差ないので楽かと思うが

あ、動画表示状態になっちゃった。コマンド無効にする表記もあったはずだけど何だっけ? ヘルプも探さずに書いてみる。
しかし、hatenaでの動画表記って、せっかく元のURLと大差なくて入れやすいはずなのに、窓を開いて入れる初心者用が、わざわざサーチからやらせる方式でスゲーやりにくくなってるのが勿体ないな。折角、URL末尾にmovieコマンド付け足すだけでいいという本来は楽な方式なのに、初心者用ウィザードがあまりに手間かかる方法すぎる。


■関連
アイマス - 行殺ブログ

日記で動画ファイルの再生プレーヤーを表示する(http記法) - はてなダイアリーのヘルプ

きのこストーキング - げろみ日記

2ちゃんコテの行殺きのこ先生がHatena参加! - げろみ日記
ミッドナイト@aka行殺 『きのこタソは、掲示板の投稿フォームしか使えないらしいお(´;ω;`)ブワッ
ブログは、タグが使いこなせないらしいですw』 (2007/11/03 21:01)

ミッドナイト@aka行殺 ミッドナイト@aka行殺 『Hatenaっすか?
掲示板の投稿フォームと同じらしいお(´;ω;`)ブワッ
あと、動画サイトがうpできないお(´;ω;`)ブワッ』 (2007/11/03 23:47)

しかし、あそこまでアレな状態でよくきのこのこと色々と言えるもんだ。


[mixi] ミッドナイト@aka行殺さん | はてなブログ