げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

おきらくBOXスゲー

あ

まさか、こんな所で萌えドリルのサントラ(CDDAでなくMP3だけど。しかも隠し属性ファイルw MP3ならタグほしかった)が拝めるとは思いもしませんでした。おきらくBOXは高いキャラ商品の一つだけど、萌えドリルサントラは前から欲しかったので、これだけで十分ありがたいや。サントラも折角収録されてるのなら箱にもそれを書いておけば良かったのに(知ってたらこなた編も同時に買ってました。2つ同時購入では特典もありましたし)。フィギアも以前写真で見た時に感じた印象よりも思ったよりいい感じ。デスクトップアクセサリーの数々は素材あれば自分でもMFCのツギハギでも組めそうだけど、他作品のデスクトップアクセサリーも似たレベルで単体で5〜6千円する高額な事を考えれば十分かと。最初はフィギア以外みんな共用の使い回しかと思っていたのですが、本やCDなどもこなたとかがみで内容違うみたいですね。とはいえ信者アイテムなので多くに奨めはしません。26日はキャラCD第2弾4枚同時発売にDVD4巻にコンプか。今日もアラカルトコンプエースに載ってたアラカルトや付録のらき☆すたファンブック等の再録です)とぱろ♡すた(全部同人誌の再録。しかし同人誌は単体で700円くらいするので初めて買うならいい…のかな? 執筆者の中に田村ひよりというのがあったのがすごいワラタ。すげぇ)と片方だけとはいえおきらくBOX買って以下略だというのに、恐ろしい恐ろしい。


箱の厚さの大半はフィギアの梱包のせい。本は32ページで書き下ろし漫画以外は内容薄し。アキバblogにいくつか中身の写真が載っています。

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編
らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編美水 かがみ

おすすめ平均
starsファンやコレクターなら買い
stars真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜の音楽が聴けるのが嬉しい!
starsらき☆すた商品では、初めて☆5未満にしました
stars真・萌えドリルのBGMサントラ入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編
らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編美水 かがみ

おすすめ平均
stars良いとは思うのですが・・・
starsらき☆すたが好きだからとりあえず買った
starsCD-ROMが予想外にすごかった!
stars目的はフィギュアかな?
starsこれは買いですよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

らき☆すたコミックアラカルト~はっぴーストライク! (角川コミックス)
らき☆すたコミックアラカルト~はっぴーストライク! (角川コミックス)コンプティーク

おすすめ平均
starsオビ裏チェックは基本
stars作家らしさもでてたアンソロ
stars普通かなぁ…
starsまあまあ
starsフェア対象応募券のみ使い道あり…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


らき ☆ すたコミックアラカルト 〜はっぴーストライク!〜: コミック&アニメ: | 角川書店・角川グループ
大丈夫、コンプの「らき☆すた」だよ♪
   ↑ファミ通かよwww



ぱろ♡すた (OKS COMIX)
ぱろ・すた (OKS COMIX)
おすすめ平均
starsらき☆すたのパロディだけに…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アキバに行ったらぱろ♡すたというエロ本(中央)も出ていましたので何となく並べてみますw かがみの髪色が違うのが気になるなぁ。

商品ページ(まんがの森)
大人気『ら●☆すた』アンソロジー本が登場! ラブラブ系なHから凌辱系の作品まで、幅広く網羅♪
……こうした作りのエロ本を、らき☆すたを支持してる層が喜ぶのか微妙に疑問な感じもするけど、角川が出してる公式も、ブームが続いてるうちに無理矢理出すという「出す事自体が目的」な雰囲気なので十分なのかもしれない(らき☆すた殺人事件など便乗発行品だけでなく、コミックまでもが5巻ではこれまでの地に足のついたものと雰囲気が違うし。※4コマ作品自体はいいです)。ネタがないなら今までMEGAMIやニュータイプなどに出てたイラストを集めたらき☆すたアニメ画集なども欲しいな。他社が出すエロアンソロのほうも百合ものとかテーマ別の物が色々出せそうな気もするのだけど、アニメも終わったし、もういいや。
あとは目立つ所はPS2のゲームか。かなたとそうじろうのキャラCDも売れそうですね。TMAのきら☆すた(まんがタイムきららスタジアムにあらず)も気になります(原作がストーリーないに近いのにどうやるんだろう。ハヒルみたいにストーリーつけるのがムズそう。でもゴローちゃんが白石役で出てさえすれば後は何でもいいや)。


■関連
らき☆すた おきらくBOX 「こなた編」・「かがみ編」発売 2007年09月23日アキバblog

こないだのイベントといい、どうやって写真とってんだろう。アキバで見かける気になるほとんどの場所が撮影禁止だから羨ましいなぁ。最近ではとらのあな5階だか6階だかの、天井からぶら下がってる大きならき☆すた看板が気になってます(その下はエロ同人誌だらけw)。


asin:404900786Xasin:4049007878asin:4048541269asin:4861054796