げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

さっきからmixi日記のサーバーエラーが長い

またサーバーエラーが起きたか。日記が書き込みも閲覧も出来ん。トップやその他はアクセスできるので垢バンされたわけではなさそうだ。…こんな状況で、10月からこんな負荷かけそうな画面にリニューアルしようとはmixi運営は正気か? そういえばmixi運営は正月の時も、そうでなくてもアクセス負荷のかかる元旦に謎のイベント企画をやって、案の定サーバーダウンさせてたっけ。機能要望で住民から要望されたのかもしれないけど、今度のリニューアルmixiサンプル画面での下側あたりにあるプレビュー画像びっしりの状態は狂ってるとしか思えない。千人くらいの場所ならともかく住民が万単位の場所でこんな事をしたら…。まぁ光回線の住民なら平気だろうけど。それともユーザーを減らすためにわざとやってるのだろうか。ライブドアフレパも機能増やしでアクセスが重くなった事で住民がかなり離れたので、かしこいやり方かもしれない。うむ。





10月からのmixi画面サンプル

【追伸】15:51
復帰したか。運営のお知らせにも障害報告が載った。
Filnでの鯖落ちの長さに比べると、落ちてる時間の長さに根性が足りないなw

【追伸】18:20
今度は頻繁にログインページに戻るようになったぞ。
10月からのリニューアルに向けて、水面下で何かやってるんだろうけど、こんなんで大丈夫かな。日頃のmixi運営叩き言動の数々から、とうとうアカ削除されたのかと思ったが、再ログインは出来るので違うぽい。

【追伸】20:30
やばいのは自分のFirefox2.0.0.6でだけぽい。IEだと正常。今日の夕方になって急になので、やはり今までとは違う何かが工作されているのに違いないw

【追伸】
mixiAlertなど常駐物と併用してるとやばいらしい。ただ、もう直ったのでこれまで同様併用してても平気なように戻った。足あと多いので、何かツールたてておかないとすぐ流れてしまうのでありがたい。よかったよかった。