げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Filn2、下書きメールが送信される不具合

Cap1
リニューアル以後のFilnでは、非公開の画像も一覧に出たり、何かする度に全体に動きがトップに公開されたり、日記がリスト化されアク禁ユーザーにも日記が見られるなど、元が非公開も売りにしたSNSとは思えないくらいプライバシーに無神経な仕様が続いてたが、またも住民データの外部流出といっていい現象が発覚したようだ。
下書き段階のメールが相手に送信されていたとは、これもまた不具合のレベルを超えた流出といっていい事件のひとつかと思う。今の状態でそんな通信をしてるのも少ないとは思うけど、コエ〜〜

リニューアル後の不具合修正・機能改善点のまとめ - 『Filn』 公式コミュニティ - Filn
4月17日の変更点

* モバイル版Filnの全体的な改良
(ポータル画面が非表示になるなど、一部機能が使用できなくなってしまったため、
急ぎ修正を行い明日以降の更新で改善していきます)
* コミュニティへユーザが参加・退会したときに管理者へメールを送信する機能を追加

* リニューアル前にFilnのシステムから送信されたメッセージが表示されていなかった不具合を修正
下書きしたメッセージが、相手にEメールで送信されてしまう不具合を修正

しかし、mixiの時を超える色んなのが起きてても、規模がマイナーなせいか
全然ITなどメジャーニュースサイトなどには出ないね。