げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国人による幼児殺人

3人目殺害も計画か=別の男児、病欠で逃れる−2園児殺害、動機解明へ・滋賀県警
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060218050650X568&genre=soc
滋賀県長浜市で幼稚園児2人が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された同市新庄寺町、
中国籍の鄭永善(日本名・谷口充恵)容疑者(34)が、武友若奈ちゃん(5)と佐野迅ちゃん(5)だけでなく、
>一緒に車に乗せるはずだった別の男児(5)の殺害も考えていた可能性が高いことが
>長浜署捜査本部の調べで18日、分かった。


<滋賀園児殺害>付き添い登園が暗転 関係者は沈痛な思い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4264&media_id=2
>安全のための付き添い登園が暗転した−−。
滋賀県長浜市で17日朝、登園中の幼稚園児が付き添いの
>別の園児の母親に次々刺され、5歳の女児と男児が死亡した

殺人:2園児刺殺、友人の母を容疑で逮捕 幼稚園へ送る途中−−滋賀・長浜
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060217dde001040044000c.html
>鄭容疑者は逮捕後、放心状態になっているという。容疑者の自宅近くの女性(45)は
>「容疑者は2、3年前に日本に来たばかりで、日本人の夫に嫁いだが、日本語はあまり得意ではなく、
>さみしそうにしていた」と話した。

…とりあえず、国籍がどこだろうが、精神がどうだろうが、状況が○○だろうが、
こんなことを実行していい理由にはならない。


【関連】
・園児殺害。
http://blog.goo.ne.jp/to-so-sin100/e/85a7f26fa86cae5aa37dc399fbaac3b4

確かに事件背景にはこうしたグループ送迎義務化によるストレスなどもありそうだが。悪い!それでも殺人の実行をしていいとは思えない

ムラ社会が生んだ悲劇
http://ahnfromjapan.blog52.fc2.com/blog-date-20060217.html

・韓国人への ビザ免除 恒久化を 発表した 矢先に
http://www.geocities.jp/ariradne/0_nagahama.html