げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ハテナにプロフィール画像機能追加

なんか、いつのまにかハテナにプロフィール画像をはじめ色々な機能が追加されてたみたいですね。多少はトラフィックが増えて重くなるかもしれませんが、大抵の場所にはある機能なのに何でハテナにはないのだろうと思っていたので個人的には嬉しいです。
…いつかトップにフラッシュの置いてあるハテナまで出たりして(嫌)。


プロフィール画像設定機能の追加について
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060126/1138263309

■ブックマークコメント表示のプロフィール画像対応について
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenarss/20060126/1138272496


プロフィール画像はしばらく登録しない
http://d.hatena.ne.jp/webmugi/20060126/p1
■続・はてなブックマークが重くなってしまいそうな件について
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/56a417d6d79c410afade86c0697061f5
確かにこれから重くなっていくかも。一つ一つは軽くても沢山並びだすと。今のところはまだ大丈夫そうな雰囲気ですが、ユーザーが増えたらいつしかライブドアブログみたいに重く…?

はてブのアイコンは問題ない
http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/5866a1166abefe182fe41ae0143e9dfb
そうだといいなぁ。コラムだけでなく色々と参考になりそうな情報も載っていますね。