げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ひみつのアイプリ プレリリースイベント1日め行ってきた #ひみつのアイプリ #アイプリ

自分はアリオ亀有でのイベントに行った

プレリリースでもブレスのセーブ機能が使える状態らしいのでアイプリブレスも用意

バンド小さいけど一応自分はつけられた

4月に稼働開始したらイオンのエスカレーター横でもアイプリブレス使うぞ

幼女筐体が囲いの外側に向けて配置されてる柏のビックカメラでもアイプリブレスをセーブに使おう

たぶんプリマジと同じ所にアイプリバースが設置されると予想


亀有での ひみつのアイプリプレリリースイベント1日めはまだ12時ちょいだったのに
ひまり台がもうカード切れに。係の人が呼ばれるもそこで終了
(追加:2日めは11時頃でカード切れ終了したらしい)

その後、残りのみつき台も自分の番の前で丁度カード切れになったよ

連続カード出すのは禁止とも書かれてないし、折角のプロモなので皆カード出せるだけ出しまくってたとはいえ、まだ1時にもなってない状態で打ち止めになる量しか用意されてないとは思わなかった
同じ場所でアイドルタイムプリパラプレリリースの時はプリチケ切れなんて起きなかったのに(というかカード自体もなかったかも)

まぁ後ろに子供もそこそこ並んでいた状態だったので、そんな状態の中で自分がやった所でカード切れになられるよりはるかにマシか
明日もプレリリースイベントあるけど電車代もかかるしそっちはいいや
次は4/4からの稼働版でアイプリバースでマイキャラ作ってから始めよう

カードのシリンダー200枚って下手したら1人でやってもすぐなくなる量だよ


アイプリカードアルバムはドラクエダイの大冒険クロスブレイドやプリマジのカードも収納可能




ひまり、まつりポーズ疑惑

番組はじまったらclusterのアイプリ商品も増えるかな
アイプリブレスも欲しいな

データ自体はclusterにもあるのだから、着れなくてもいいのでコスデータも販売して欲しい
ワールドでも作って置く(政治的にダメだろ)

あと、clusterイベントやったのだから
アイプリのマイキャラページからマイキャラをVRM出力できる機能ほしい(技術的には出来ても無理)


aipri.jp
アイプリステーションあるとこやっぱし少ないな


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org