げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Unity、マイクロソフトと連携。UnityもMSみたいな強制自動アップデートが組み込まれVRCSDK終了か?(ねぇよ)

Microsoftクラウドかぁ。強制的にドキュメント場所をOne Driveにされて
PSO2などデカファイルがクラウドにされた地獄を思い出した
作業中でも強制自動アップデートを割り込ませてくるWinといい
勝手に人の文を変えるOfficeといいMicrosoftにはヤな思い出のほうが多いので以下略
www.moguravr.com
リモートでの共同作業って、開発ソースがクラウドに置かれだすような感じか?


Microsoftといえば急に規約に違反してるアクティビティが検出されたとかで
MSアカがロックされたけど、規約違反の内容がわからん
OneDriveに勝手に入りまくった画像がエロかったとかか?
いや、それなら警告なんかしないでいきなり通報になるか
(海外企業のWinはそうしてたはず。Appleも同じ)

一応ロックは解除したけど、違反内容がわからないから
またロックされだしそうだなぁ
とりあえずMS製品は見えないところで勝手に色々したり
余計なお世話が異常に多いので、Unityもそうなったらやだなぁ

Unityも強制自動アップデートされて
古いUnityでないと動かないVR Chat SDKが使えなくされたりとか


Oculusがfacebookに買収されて台無しになったみたいな現象が起きるかもしれない

geromi.hatenadiary.org