げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

【自分用メモ】METAに吸収されたOculusその後


買収って本当にそういうこと。ファミマに吸収されたあとのサンクス、KDDIに取り込まれたあとのtu-ka。どちらも吸収された後は跡形もない。場所や基地局を取られただけ。吸収されることで中にいた人たちが助かるのではなく、いたやつも追い出されて全部消されて利用されるだけ
吸収の申し出を受けたとき、それはしぬとき

Oculusがこつこつと築きあげたブランドネームバリューもメタ化でゼロになった上に、売れそうだったQuest2も要実名のfacebook垢強制で売上が下がり(今は解決したけどもう遅い。合併で一番の利点だった値段も大幅に上がったし)、メタ社の微妙なコンテンツ宣伝でメタバース自体がつまらなそうなものに見えだし…
とりあえず今からの新規はPico4やviveに行くほうがいいかもしれない

実際に入れば印象かわるのかもしれないけど、全く知らない人がこんなアピールされて楽しそうに見えるか? 高い機器買ってまで入りたくなると思うか?

about.fb.com


まぁなるようになるか