げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

使用者のミスで一太郎禁止令w

ミスをソフトのせいとかw
コピペのショートカットもWordと同じだったような気するけどなぁ
というか出来上がった書類を見直しとか校正していないのかよ

どちらかというと人の文章を勝手に変えだしまくるWordのほうが意図しないミスが増えそう。あとWordだと行間を狭めた時に日本語フォントでは文字が欠けだす仕様だったの今では治ってるんだろうか(欧文フォントでは平気)。一太郎では上下を狭めても文字が重なるだけ

法案ミスで「一太郎」禁止令? 農水省「ワード原則化」通知

作成したものを見返ししないようでは
ソフトを変えてもミス出てくるの変わらかうね?
ワードは文章を本当に自動であちこち変えだすから
一太郎でミスしだすようなのは更にやばいこと起きるよ

あと、Office系はヘッダに登録名のってるので
ものによっては本名が外部から見れることもあるので注意。
少し前はLINEのユーザーデータ流出が問題になったけどWordも海外製のソフト
最近はOfficeもクラウドなので書類データが海外のマイクロソフトのサバに送信され
覗き放題になってる
可能性もあるw
マイクロソフトはONEドライブに児ポ画像いれてたやつも通報して逮捕させてたから
ユーザーのデータは他のも覗いてると見たほうがいいw

というか急に一太郎を禁止にしてわざわざ海外ソフトのWordにさせるのは
海外から日本の機密データを覗きやすくするための工作かもな