げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

そういえばAniCast Maker発売日だっけ【少し追加】

とりあえず買ったけど
オブジェクトを思うように動かせなくてすげぇ使いにくいw
(これに限らず他のVRコンテンツ群でも自分は上手く使えない)
もうちょっといじったらチュートリアル見よう(←マニュアルは最初に見ろよ!)




この背景群どっかで見たことあるような…
というか背景、3Dモデルで欲しい。有料のDLコンテンツ等で希望
(追加:3D背景も下のほうにあったわw)

公式作例  VRCのスクショではこんなズームやら何やらも1人では困難
www.youtube.com


政治的な理由なのはわかるけど
この手の動画作成ツールで自作モデルを使えないのは
割と致命的な感じがする

Quest専用でなければフルトラッキングも出来ただろうなぁ
(どの道自分はフルトラ環境ないけど)

でもAniCast MakerはVRCをキャプするのと違って
1人でだけでもカケ合い動画が作れる!!


多くの人は普通に使えてるので単に漏れが激やばすぎるだけ
(なにしろBlendaやUnityやMMDさえもまともに使えないような異常者だからな)

www.nicovideo.jp


メイキング
https://www.facebook.com/661728650/videos/10158354092888651/

Oculus Questの「AniCast Maker」 | Oculus
AniCast Maker


あ~、手前にドラッグするのか。上とか横とかにスライドさせてたわ
youtu.be
いつも使ってしばらくしてからマニュアル見だすやつ


■関連自分日記
QuestにVRで短尺アニメを作れる「AniCast Maker」が出るらしい - げろみ日記