げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

話題のNEXOMONちょっとだけやってみた

NEXOMON、なにがすごいってこれをiOSAndroidやPCやxboxや海外PS4だけでなく
ニンテンドーSwitchでも出してるというのが一番すごい。PS4やPCで出てるポケもどきネトゲTemtemもSwitchではまだ出てなかったと思う(出す予定とは言ってたけど)。
萌えもん」も任天堂eショップに出してくれ!(無理)
store-jp.nintendo.com

去年に出てて今さらかもしれないけど少しだけやってみた

トレーナーではなくテイマーだ

技マシンもそのうち拾えそうな気がする

左上にあるロトムみたいなアイコンも気になる

www.youtube.com

主人公の部屋にはWiiやSwitchなどのゲーム機なしか

でもスマホぽいのは置いてある

最初のNEXOMON、3つだけでなく結構選べる

ポケモンマスターでなくNEXOMON LORD

目と目が合ったらNEXOMONバトル



PC同様Androidも日本語なし。日本語があるのはニンテンドーSwitch用のみぽい

しかし英語がわからなくても大体の内容はわかる
絵の雰囲気から「HELP」というのは恐らく「助けて」という意味なのだろう

ポケモン系のゲームはいろんな所から沢山あちこちにでてるけどこれも丁寧な作り

この手のもので課金でNEXOMONもらえてはダメだろ

スケート靴、クエでなく課金で買えちゃうのかよ!!

スケート靴あるならXYのミアレタウンみたいな3D地域もきっとあると信じてる
あの町が一番スケートが合う画面の場所だから


Nexomon | The Original | Out Now on Switch, Xbox & PlayStation


ネオモンスターもそのうちやろうかなぁ。

googleプレイでnexomon検索すると2番めにエバーテイルが…

エバーテイルのポケモン広告群毎回すごいよな。アプリ本体は全く別物だけど
youtube.com
youtu.be
今はこの頃よりさらにパターン数増えてるよ

本編のエバーテイルはえろげ

くじw


モンスタースーパーリーグも捨て難い

公式でソニックも参加しているモンスタースーパーリーグw


PSO2NGSと違って無課金で貰えたw

最初にgoogleでアカ登録してたせいかfacebook連携が出来なくて投票イベに参加できない

スターモン ゲットだ!!





クラフトピアはポケモンゲーというにはゼルダとか色んなのが混じりまくってるので除外