げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

相互ブロック件数がトレンドに

漏れのブロックされ数は500人ちょいか。意外に少ないな。もっと数千規模でされてるかと思ってた(そんな有名人じゃないわ)
なお、こちら側からはまずブロックしない
そんなことをしたら敵がいるのに敵の動きや攻撃が見えなくなって不利になるw
戦争中に日本が英語を敵性言語として禁止にして(逆にアメリカは日本語を学習)情報線に不利にしたり、ドラクエの闇な洞窟を松明なしで歩くようなもの
フォートナイトや荒野行動やPBUG等で敵プレイヤーを自分から見えなくしてるようなもの
自分の周りを味方だけなんかで固めたら、敵が周りに多く広がっていても気づけなくなって危険だわ
敵がいるとわかってるのに、なんでわざわざ自分から目かくして敵の動きを見えなくして戦闘に不利にするんだか
また都合いいのしか見てないと、本当は危機なのに大本営発表しか見てなくて危険に気づけないのと似たような状態になってしまう
なお、ブロックした側からはこちらの動きを見えなくなっても、ブロックされた側からはツイート見ること出来ること多いよw

■おまけ 無関係画像(本当に無関係)