げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

大学で蔵書3万8000冊焼却

経済都合なら尚さら売ったほうがいいな。高額で取引されてることもあるのだから。
ともかく日本の学校が過去の文献や文化を後世に伝える気がまったくないということがあらためてわかった。

昔から浮世絵を捨てたり手塚漫画を悪書追放といって焼いたり、神仏分離令で多くの仏像を壊しまくったり。
これがクールジャパンだ。

高知県立大学で蔵書3万8000冊焼却 貴重な郷土本、絶版本多数|高知新聞

満州中国東北部)やシベリア抑留、戦地などから引き揚げてきた高知県を含む
>全国の戦争体験者の話をまとめた連作も』

…なんだ都合悪い情報を隠蔽するための焚書か。