げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ネトゲ1日20時間、「抜けられない」涙の訴えww

やっぱし朝日かww
ネトゲをネタにするならボトラーの件も記事に入れるべき

ネットゲーム、1日20時間 「抜けられない」涙の訴え:朝日新聞デジタル
(略)
午前3時ごろに寝て昼過ぎに起きる生活。高校は休みがちだった。夕食は母親が運ぶものを部屋でかき込んだ。1日1食。ほおがこけて顔色も悪くなった。母に連れられて病院の心療内科や精神科に通ったが、改善しなかった。

 なんとか私立大に合格したが、1日に20時間以上ゲームに熱中したことも。しだいに大学から遠のいた。「1週間、断とう」と決めても、翌朝にはスマートフォンでゲームをしている。「抜けたいのに抜けられない」と涙ながらに母に訴えた。「これでは就職もできない。将来どうなるんだ」。不安がめぐり、寝つけないことも増えた。
(略)

これはメーカーの責任だな。すべてのネトゲやソシャゲはもっともっと糞ゲー度をあげて
ログインスタンプすら押す気のおきないものを増やすべき