げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

LINK2SDのリンク切れ、どうにか修復できた

LINK2SDでマウントされなくなったSDからのファイルコピーは
linuxから救出しようと思ったけど、いくつかのフォルダ内が権限なくてSU状態にしようが全く触れず。

ストールしましたとか言われるし、一部のフォルダは中にも入れないし

fsckでのDISK修復もなんだか怪しげ

ファイルコピーでの救出はあきらめて、パーティションごと新しいSDカードにコピーして
それ挿したら無事アプリもセーブも復活したっす。
エラー起きたSDのフォーマットは気持ち悪いので本当はパーティションコピーでなく
新規フォーマットにファイルコピーしたかったけど、動いたからいいや。
第二パーティションEXT3でなくFAT32にしておけばよかったなぁ。

EXT3がマウントされなくなってLINK2SDでリンクしたアプリが消えたーw - げろみ日記