げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

星のドラゴンクエスト配信された

やっと配信はされたけど、まだメンテ中。
きっとサバ落ちへの対策なのだろう。

しかし、なんとなく、このメンテが終わってもログインオンラインになりそうな予感

10時半ではダメ

15時も入れず

星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX

■追加
17時頃に入れましたです。
IDは ANGUND5482 になりました。

自分のiPod環境では予想通り落ちまくり。
そして、Androidはエミュ以外は手持ちの実機全滅。

手持ちAndroidでもエミュだけは対応なのがなんとも。

ゲーム内容は、覚悟してたものより想定以上にやばい。
放置ものなら放置もので、完全放置できればまだマシだったんだけど
迷宮ではツボを手動でタッチしないと…なんだこの仕様。
ポチポチ系のスマホゲーも色んなのやってきたけど、これはちょっと脱落するかも

なんかドラクエの作風と違う気がする

キャラCGはドラクエ9を思い出す

ドラクエ

地球儀ではメビウスFFの他にSEGAのクエプラも思い出すな(誰も知らねーっ