げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Dell Streak5(001DL)の内蔵ストレージ替えた

今まで内蔵ストレージが2ギガしかなくて
すぐ容量いっぱいになってアプリインストに支障が出てた001DLだけど
自分も沢山の先人サイトを参考にメモリ換装して容量アップに成功したっす。
8ギガSDと換えて、内蔵ストレージの合計が7.13GBに

でも・・・やばい、カメラが使えなくなったw
分解した時にプラプラしてた基盤はカメラだったか。。。

また分解するのは面倒くさいなぁ。
というより、カメラ以外は今は普通に動いてるのを
トドメさして起動もできなくさせそうだ。

みんな何であのフタをあんな綺麗に開けられるんだ。
自分のは一瞬でボロボロ状態

接着剤強い上に弱そうなケーブル。分解サイト見て注意がなかったら高確率で切断されてた。

中身、本当に内蔵ストレージ部分はSDカードがそのまま刺さってるw

換装したSDカードは自動でフォーマットやシステム転送が始まって
再インスト、すげー楽。
アプリ環境再構築もTitanium Backup(要root)ですぐ。
Appleのと違って再インスト時に色々カスタマイズ可能なのもいいや

Titanium Backup PRO Key ★ root - Google Play の Android アプリ