げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

コミケ禁止の学校が自分の所の生徒がいないかどうか教師をコミケに向かわせるらしい

コミックマーケットのサークル参加が学校にばれて大目玉食らった・・・ - ゴールデンタイムズ

コメント欄はやはりルールを守らない生徒側への非難が多くて
学校が正しいというのが大半か。

ルール云々でいえば、学校外での生徒の財産を没収するのもルール違反の犯罪だし
18禁でない一般も含めて、生徒全体をコミケ参加禁止というのについてはどうなんだろう?
ましてやコミケチケットは結構な値段する上に、
該当生徒以外のゲストに描いてもらった原稿まで没収となるとどうなんだろうな。

学校側の行為も法律違反の犯罪に近いのだが
ルール的に学校が正しいというコメントだらけなところが
あらためて日本らしい。
この件がネタの作り話でも本当の事でも。

ところで、生徒が参加してないかどうか探しに
夏コミに偵察に行く教師は大丈夫なのか?
いても、あの場所で見つけられるのか?