げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ハルヒ舞台の高校、聖地巡礼者に警告

これはひどい
このGIGAZINEの記事で存在が広く知れわたって
この高校へ聖地巡礼者が更に殺到するなw


無断立ち入りは犯罪行為、「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台となった高校が警告文を掲載 - GIGAZINE

兵庫県立西宮北高等学校
お知らせ

最近、校内に入り込み、写真撮影等を行っている人たちがおられるようです。敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが、部外者が無断で敷地内に入ることは、犯罪になります。今後このようなことがあれば、警察への通報等、厳しい対応を考えていますので、よろしくお願いします。

敷地外からならいいんだw
こりゃ生徒撮影のほうを目的とした者が発生するな。(いや、それはどうだろう)

大昔の日本では部外者も近道のために校庭つっきったりしてたけど、
今は学校の卒業生が懐かしさで自分のいた校舎に寄っても逮捕される時代だし
近所の運動会を見にいっても通報されるんだから
そりゃ外部の者が学校敷地内にまで不法侵入したら無理もないな。

自分の近くで非実在青少年に近そうなアニヲタを見かけたともなれば、その危険さと恐怖は
撮影のために線路に降りて電車を止める電車マニアの比ではないに違いない。

【兵庫】アニメファンが『涼宮ハルヒの憂鬱』の舞台となった高校に無断侵入して写真撮影するなどの犯罪行為-高校が警告文を掲載
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271416864/
34 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/16(金) 20:34:28 id:Q3xhqK2wO
警察「おい!」
ヲタ「何よあんた。ヘンタイ? ユーカイハン?」
警察「お前こそ何やってんだ?」
ヲタ「決まってるじゃないの。不法侵入よ。誰だか知らないけど、暇なら手伝いなさいよ。でないと、通報するわよ」

一方、警告のすぐ下には


兵庫県立西宮北高等学校
茅原実里さんが歌っている「優しい忘却」のプロモーションビデオは本校で撮影されました。
校舎内の様子や、本校からの景色などが映っていますので、ぜひ一度ご覧ください。
どっちなんだwww

■おまけ

こっちのは在校生ぽいので問題ないな。


別件