げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DR-BT21Gのイヤーパッドが店頭にもAmazonにもないw

ソニーBluetoothヘッドフォンDR-BT21Gのスポンジがいつのまにかボロボロになってた
まぁ購入からあれだけ年数がたてばなぁ。

で、ネットみたり東京の店にいったりしてみたのだけど
ヘッドフォン沢山扱ってるビックカメラやヨドバシほどの所でもイヤーパッドがねーw
あることはあるけど1種類とか2種類とかでどれも大きさが違う。
やべぇ、こんなどこにでもありそうな消耗品がもう店頭から消えるなんて予測外の事態だw
(店頭から消えるといえばVaioPも消えるの早かった。個人的にはTypePのがデザイン好きっす)
カナルタイプのイヤーピースは何種類も沢山あるのにな〜。

ちなみにDR-BT21GにはEP-G1が使えるぽいけど、SONYのサイトでも生産終了。。

イヤーパッドは購入できますか? | Q&Aページ | Q&A | プロフェッショナル/業務用製品情報 | サポート・お問い合わせ | ソニー
イヤーパッドは消耗品です。日常の使用や長期の保存により劣化しますので、
破損したら交換してください。

EP-G1 | ヘッドホン | ソニー
>生産完了

交換してと公式サイトにありながら5年で生産完了w
とりあえず、明日は100円ショップでもまわってみる。

ちなみにDR-BT21Gは、以前は911Tで使ってたけど今は主にiPod touchで使ってますです。
911Tはあまりに電源が頻繁に落ちて(自分だけでなく同じ報告は発売当初から多数)
SIM入ってても、すぐ入ってない扱いになって落ちてることが多すぎるので
先日、ソフマップに3千円くらいで大量に投げ置かれてた823Pの白ロムにしました。
(他の塗装はげまくりの白ロムと違って未使用品ぽい)
機能少なくて通信遅いけど何気に防水だし、いつのまにか電源が落ちて電話受信できないよりは

そして、今まで911Tでは何故かエラーになって鳴らなかった
GREEハローキティといっしょ!アプリの作曲データが(midiファイルぽい)
やっと鳴って聞けたw

うひょー