げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

石原氏が当選し続けるのは、自分の気に入らない目障りなものを弾圧してくれるからなのか?

石原氏は「漫画家は卑しい仕事をしているので聞く耳もつ必要ない」「同性愛者を出すTVは規制すべき」だけでなく、
大昔から「閉経女は存在価値なし。長生きされると迷惑」(キンさんギンさんの長寿祝いに対しての時の発言)とか
水俣病患者の直訴文に対して「IQの低い人が書いたような字だ」とか
「障害者には人格は認められない処刑しろ」みたいな色々な発言をしていたし、
浄化と称して歌舞伎町やらアキバやらをおかしくするような事もしていたが、
にも関わらず当選をし続けるのは、それが多くの都民の意志の反映だからなんだろうな。


氏の差別言動の数々に共感を持つ国民が実際に沢山いなければ
選挙結果はああなってないはずだからだ。


多くの人は自分が知らないという事を知らないまま、
自分の気に入らないものは抹殺すれば安心できると信じてるし、
ノラ犬集めて処刑も、自転車回収も、ホームレス排除も、エロ漫画規制も、
みんな自分にとって邪魔なものキモいものを排除抹殺してくれることを他人に要望。


そんな期待にこたえてくれる宣言をした者が支持される。
石原氏が当選し続けるのは自然な流れ。


石原氏当人は「自分は庶民の味方」と言ってるし、
実際、都民には高齢者も若い層もあんな感じの排他連中が少なくない。(でなければ連続して当選する説明がつかない)
ヒットラーのする虐殺行為だって国民から支持されてたのだからな。
異質排除で得られる安心感。それがこの国の大多数の体質。


そんな弾圧を支持してる連中も、あとで自分が弾圧される側になったりするかもしれないのだけど
(今規制されてる連中も、昔は氏に弾圧されてる別の連中にザマミロとか思ってたんじゃねーの?)
自分とは違う世界と思い込んでいる周りは聞いてくれないだろうな。
今回の規制も漫画だけでなくて、後でテレビ番組も対象にしてくと宣言されてんだけど


どうでもいっか。
こんな国さっさと滅びればいいわ。