げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

デモ隊に銃弾や戦車がくるのも遠くないのかな

普段マスコミを信用するなと言ってる連中ですらも
ニュースでデモ参加者が暴力をふるったと記事が出れば
それをそのまま真実だと疑いもせずに鵜呑みにするんだから目出たい限りだな。
mixi日記のコメント群を見てると、ネットにいる若い連中でさえああなんだから
ましてやTVしか見ない年配の方々なんて。

念のため書くけど、先日の原発デモの記事で血を流してる写真は
暴行されたおまわりさんとやらではなくて何もしてないのに暴行されたデモ参加者のほうな。
マスコミ記事と違い、実際の現場ではデモの人はおとなしくしていたが
その列の周りを警備の人が囲んで、触れたら逮捕
仕方なく歩道に押し出された所でも逮捕。
そしてリンチ暴行。
それが実際に参加した人から直接きいた話。

が、mixiの反応は「こんな暴行する連中がいるから〜」な論調で
記事内容を疑ってもいない。
そんな同じ人が別の日記ではマスコミは真実を発表しないと書いてたり。
そんな人でも、次の瞬間、別の記事になると忘れて見出しのミスリードも鵜呑みなんだよな。

マスコミを制覇した狙いは大成功だ。
個人保護法なんたらも、業者はあいかわらず名簿もってるし
声かけ事案やネット規制などが活発になった時期が近いことからも
実際は連絡の取り合いをさせにくくして、集会の防止をするのが狙いかもな。

児ポ漫画の単純所持禁止なんたらも、普段実際のレイプを無罪にしたり
「レイプをするなんて元気があってよろしい」と公言してる政党が
真に子供のことを考えての事とはとても思えないので
転び法案同様に、都合の悪い連中を逮捕するための道具づくりのひとつみたいなものだろう。

まぁこれもまたどうでもいいな。

なにしろ、そんな連中も今回は一緒に被曝してるし
理屈上それらの味方から率先して内部被曝してあぼんし易い状況なんだから。
信用してる奴はあんたらの味方なんだから、味方くらいはリスクから遠ざけたほうが
得なんじゃないかという気もするが、漏れが気にすることでもないな。

とりあえず、うんこうんこ


http://www.youtube.com/watch?v=SpzZoh0Yrx0

この件は外国でも記事に
Fukushima : un "héros" français envoyé au tapis | Rue89

在特会の挑発に抗議しようとして逮捕されたフランク夫妻を岩上安身氏がインタビュー 日々坦々

先日のデモで逮捕された方が釈放され、インタービューに答える動画: 日々雑感

https://twitter.com/#!/g_kinoko

↓以上の件に対するmixi住民の反応
[mixi] 日記一覧 | 脱原発デモで12人逮捕、機動隊員暴行などで(読売新聞)