げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

うーん、VPCZ1でPSPTypeBドライバがうまく入れられない。

PSP画面動画のキャプによく使うRemoteJoyLiteを先日買った新VaioTypeZでも使うべく
64ビットのPSPTypeBドライバを入れるべく昨日1日ごちゃごちゃやってたけど
序盤で失敗して、その後ずっとドライバの更新うまくいかず。(システムの復元しても駄目)
まぁ他のノートPC群ではうまく使えてるので無理してこれで使うこともないのだけど、
だーっ! 64ビットOS、面倒くせーーーーーっっ!!!


←この「<」ってなってる部分に(“<”ってなんだよ“<”って!)、
本来なら「PSPTypeB」なり「不明なデバイス」なり入るはずなんだが、
全く何の名前も出なくて操作も何も出来ない
ついでに、DN-UVC231Cも音ズレしまくる
(他のノートでは平気。同じ64ビットOS使用の旧TypeZですらも)。
どこで環境構築間違ったかなぁ。
優先コーデック順番いぢるのも面倒なので放置。


RemoteJoyLiteはUSBケーブルを使って主にこんな風に使います。

http://video.google.com/videoplay?docid=-8138143873546235161   PSP1000+CFW+RemoteJoyLite
http://video.google.com/videoplay?docid=-8138143873546235161


公式ケーブルでの出力と違い、額縁なしでゲーム画面が出力できたり
PSP液晶と外部モニタの同時出力も可能。遅延もほとんど無しで画質は劣化なしに近し。
欠点は音声をキャプするのに音声ケーブルが必要な所とCFWなので新作で使えない事が多いとこ。


面倒なので普段は手軽なDN-UVC231Cを使用。(画質は少し落ちる、けど十分)
 DM231Cも中身は多分DN-UVC231Cと同じ予感


■関連自分日記

DN-UVC231C買った - げろみ日記
REGZAのズーム機能、いいなぁ。 - げろみ日記
PSP3000かぁ - げろみ日記


PSP用 USBキャプチャーユニット Donyaダイレクト DN-UVC231C
PSP用 USBキャプチャーユニット Donyaダイレクト DN-UVC231C
上海問屋
売り上げランキング : 25113

おすすめ平均 star
star手軽なPSP動画キャプ
star用途を考えて買った方がいいです
starpsp ゲームがフルスクリーンでプレイ出来ます(psp-2000/psp-3000対応)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools