げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

1年前に削除した女子大生のエロ画像で懲役20年。

今でも十徳ナイフやドライバーの単純所持で通行人が数時間連行され没収されてる日本で
あの法案が通ったら、さらに色んな事が起こるんだろうな。
自分は悪いことしてないから大丈夫、漏れはロリじゃないから平気、
と安心して思いこんでるやつがどんどんしょっぴかれる。

痛いニュース(ノ∀`):女子大生のエロ画像をDL→FBIがPCの削除データから児童ポルノ発掘→懲役20年
“偶然”ダウンロードした児童ポルノのせいで懲役20年
カリフォルニア州サクラメントに住むマシュー・ホワイト(22)は、現在、児童ポルノ禁止法違反の罪に問われており、最高で懲役
20年の刑が科せられる可能性があるという。

マシューは過去に、自分の年齢相応の女性の裸に興味を持ち、“女子大生”のいわゆる不適切な画像をダウンロードした。そのおよそ1年後、FBI捜査官が彼の家を訪れた。

「パソコンを調べさせて欲しい」家族は捜査官がパソコンを調べることを承諾したが、最初は何も見つからなかった。しかしそれから数日後、捜査官はパソコンから削除されたデータの中から問題となる画像を回収してきたのだ。画像は児童ポルノと断定された。

「キミは、こういった画像をどこで手に入れたのかな?」マシューは「分かりません」と答えた。それもそうだ、1年も前にインターネットから拾ってきた画像など覚えているはずもない。ましてや削除してしまった画像、覚えている方が不思議だろう。
http://digimaga.net/2009/12/lolita-complex-also-to-moderation.html

だが、こうしてマシューは児童ポルノ禁止法違反の罪に問われた。彼は、弁護士の薦めもあって懲役3年半に減刑されることを期待して罪を認めるつもりだという。あなたが何気なく落としている一見大人の女性に見えるその画像は、本当に成人女性の写真なのだろうか?
http://digimaga.net/2009/12/lolita-complex-also-to-moderation.html

■関連

少年のワイセツ画像DLで有罪に - Ameba News [アメーバニュース]
カナダのニューグラスゴーに住む双子の兄弟(20)は、少年を性的対象にした画像をダウンロードしたとして、禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決を受けた。

画像は日本のアニメ絵で、虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪であるとされた。彼らはDNAサンプルを提出した上で子供との接触を禁じられ、「性犯罪者」として記録される

そう遠くない日本の未来の姿でもある。