げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Win7、VaioTypeZにアップグレードインスコ中


噂通り長いな。暴走と区別つかん。
本当はクリンインスコのがいいのはわかってるけど
各アブリの再インスト、アクティベートが面談で。


クリンインスコでフォーマットすることがあったら
今度は別パーティションにXPを先に入れると思う。



ニュース番組でWindows7を紹介→フリーズ→ネット「VAIOのせいだ!」「OSのせいだ!」 : はちま起稿


■追加

朝のうちは普通に使えてたけど
アップデートを色々していってたら、スリープの文字が灰色になって
いつのまにかスリープの出来ない状態に。
(これとまさに同じ↓
 [Windows XP] 終了オプションの [スタンバイ] ボタンがグレーアウトしている


で、グラフィックドライバーをアプしたり色々してたら
画面が縦縞で恐ろしい状態になったり、
その他いろんな事があって、現在システムの復元中。
クリーンインスコじゃないからなぁ。


ところで、NVIDIAのサイトから自分のVGN-Z92JSで使われてるGeForce 9300M GSのドライバを
ダウンロードしようと行ってみたんだけど、クリックしてもドライバダウンロード場に行けないの
自分だけなのだろうか? 一応ソニーのサイトにも似たようなのは置いてはあるけど。

Next Generation GeForce Notebook PC - NVIDIA


こいつもリンク先は404になっってた。きっと恐ろしい事があったに違いない。
NVIDIA DRIVERS 195.39 BETA



とりあえず、これでいっか。
NVIDIA DRIVERS 186.18 WHQL

Windows7 + NVIDIAのビデオカードの人、注意!|ぼくんちのTV 別館
自分は64ビットでNVIDIAというまさに要注意環境であります。
時々妙なアレさになるのは恐らくこれな原因の予感。
どうりでソニーアップデートにNVIDIAドライバの恒久的削除なんてのがあったわけだが
それを適用したらスリープできなくなったんだよなぁ。