げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

新TypeZでVaioUPDATEかけたら起動しなくなったw(またか)

VPCZ1のVAIO Updateでサウンドドライバの更新が出てたのでかけたら
起動しなくなって修復プログラムが立ち上がったw
自分の環境だけかもしれないけど、またかよw
前のTypeZでもWin7上でNVIDEAグラフィックドライバをVaioアップデートで更新したら
画面崩壊しまくってえらい状態になったんだよな。(その後、そのドライバの削除ドライバがソニーから出た)
まぁ今回は画面が見えるし、普通に修復できそうだから別にいっか。
おぉ、一応なんとかなったw


それよりこの新TypeZ、噂通り本当にしょっちゅう液晶がブラックアウトすんだけど何とかならないかな。
購入時からバッテリーモードでもアダプタモードでも毎日数回おきる。起きない日がない。
スリープなのかな? が、どんな設定であれバッテリーがないわけでもないのに
キーを打ってる最中にも落ちるスリープや休止ってどうなんだろう?

スレを見るとこの症状は自分だけじゃない感じだけど、ソニーでは
「他の人にはその症状は起きてない」と質問してきた全員に答えてるぽい。
でも、少なくても自分の所でも起きてる。
ソニーの初期型なので何かおきるのは覚悟の上で買ってるけど、
同じNVIDEA+Win7環境の旧TypeZではこんなに頻繁に起きないのに何が原因なんだろ。
動画さわったときに落ちることもあるので何かコーデックでもかちあってるのかな?

■おまけ

きゃぁああぁあぁぁw

中国のFOXC○NNで重労働させられてる少女たちの呪いか?