げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

FF14がアップデート後、GS40で起動しなくなった

ログイン後のランチャーでスタート後、こんなメッセージが出て落ちる

妖怪イベントの終了が近いのに…

とりあえず、VAIO PRO13 MK2で起動してリテイナー依頼と
納品イベントだけはどうにかしてるけど、
この巨大ファイルを再インストとかになったらきついなぁ

ff14 起動しない アップデート - Google 検索

■追加
システムコンフィグの初期化やGeForce Experienceのアンインストや
GeForceドライバのロールバックや、エレコムUSBゲームパッドの取り外しや
ウイルスソフトからスクエニフォルダの除外、OSの互換性替え、DirectXなど
思いつくのを個別ごとに色々やってみてるけど、やっぱし起動しない

明日で利用権終了だし、明日で直せなかったら
これを機にまた課金やめよう・・・

■追加
日付かわって起動チェックできなくなった

立ち上がらなくなったソフトの起動チェックのために千円以上のプレイ権課金するかどうかどうしよう