げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

コンプエース出てた。


生徒会の本が何ともいえなかったっす。
所で、なんでコンプエースでのてぃんくる先生のページは
こうしょっちゅう印刷がモアレ(ノイズのようなもの)だらけになるのだろう。
確かにグレースケールな塗りとアミをデータで一緒に使うと
モアレが出来やすいけど(アミトーン使う場合は2値が安全で綺麗)
混在してても数値調整(※実ピクセルはそのままで)すればモアレ減らせるよ。
その証拠に同じようなデータが来ていそうな他社では普通に印刷されてる。
原稿いいのに勿体ない。
ページ見る度に、データいぢりに行きたくなってくるっす。
写真じゃわかりにくいけど現物はモアレがやばい


あかりりゅりゅ羽先生。。

コンプエース 2009年 12月号 [雑誌]コンプエース 2009年 12月号 [雑誌]

角川書店 2009-10-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools