げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

x64なvistaでなかなかMPEG Layer-3出力が選べない

著作権関連での制限ぽいけど、一応解除する方法はあって色々書き換えたりグリグリしてれば
XPみたいにaviutlでの音声部分に普通にmp3出力が選択できるように出来るはずなのだけど
なかなか上手くいかない。
ついでに色々な動画ソフトや音楽ソフトの数々がことごとくx64なvistaで使用不可なんだけど
そういうのを使うためにマゾ環境な64ビットなvistaを選んだ奴にはきついなぁ。
ただ、動くソフトは無茶苦茶速い。OSの効果でなくてハードのせいなのかもしれないけど。

あと、Vaioのサポートページでは購入時に選択したOSのドライバしかやはり落とせないのな。(当たり前だ)
BTOではXPもあるようだから、プリインストのvistaを消してXP用ドライバを入れようかと思ったけど、
もし入れるとしたら、こりゃ個別にハードメーカーから探すしかないか。


使用 Windows Vista では、できませんして Fraunhofer IIS MPEG のレイヤー 3 コーデックを作成する MP3 コンテンツ
なんだこの日本語わw