げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

どうでもいい今さら筋違い日記だが

こないだ何となくVaioのTypeZ買ってみたんだが、
ハード自体はそれほど文句ないけど
デフォOSのVista X64が予想通りあまりにやべぇ。
覚悟はしてたし今さらなんだけど動かないハードやソフトが大杉る。
(でも3D積んだ機体で一番軽いのはこれだけなんだよなぁ。あとはドスパラのイオン積んだやつとか)

XG-WorksSTはインストまでは出来るけど音源関係で使用がうまくいかず
SonarやsolならX64も対応してるようだが)
ワンセグハードGV-SC200はVista対応とあっても64ビット版Vistaには非対応のまま、
色んなツールも互換モード使っても起動すらしないのがちらほらで携帯の接続もやばい。
Win95系からWin2000の時に比べたらどうてことないけど
やっぱし別OSなんだなぁ。
当たり前か。
いくら32ビット版と違って3ギガ以上のメモリも認識するといっても
こうも動かないアプリやハードが多いんじゃなぁ。
フォーマットしてXP入れるしかないのか?
いや、面倒だしOS代が高いからもうちょい色々してみる。


あと、デフォでのアラートメッセージの数々がウザかったり
色んなフォルダの中を自由に触れなくなったのは
MacOS-XやLinuxでも触れない所はあるけどVistaのは酷すぎる。解除できるけどさ)
ユーザーからの色々なクレーム電話に対応していった積み重ねのせいなんだろうな。


色々と上にクレームをつけてるうちにユーザーの自由がなくなる。
これは国にエロゲーを規制せよとか携帯を何とかせよとか色んな規制を要求してるうちに
だんだん自分らの自由までもなくなっていく現状にも似ている。
(色んな事を日記に書きまくってる漏れが書くのも何だけど。
 この日記も仕様を知った上で買ってるので、ただの筋違いのバカなのであります)


ソニー(VAIO) VAIO typeZ Z71JB Office Personal 2007 64bitOS VGN-Z71JBソニー(VAIO) VAIO typeZ Z71JB Office Personal 2007 64bitOS VGN-Z71JB

ソニー 2009-01-16
売り上げランキング : 67066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ソニー(VAIO) VAIO typeZ Vista Business(XP Pro代行インストール) 13.1型/C2D P8600/DVD-SM/200GB VGN-Z90PSA
ソニー(VAIO) VAIO typeZ Vista Business(XP Pro代行インストール) 13.1型/C2D P8600/DVD-SM/200GB VGN-Z90PSA

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

XPの機体もあったんかいw
ソニーカスタマー内での選択にはなかったのに