げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

フレッシュプリキュア掲示板閉鎖の件、ITメディアニュース化

アニメ「フレッシュプリキュア」掲示板で“大人”が激論 一時閉鎖の事態に - ITmedia News


あ、mixiニュースにまでなっちゃった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=777608&media_id=32
一週間以上前の事だからもう遠い大昔の出来事のようだ。


この手の公式掲示板はよく荒れるので
大抵は管理者のチェックが入ってから投下されるものだけど
ここは自由だったんだな。
個人的には個人情報や中傷でも書かれない限りは
荒れたら荒れたでそのまま放置でもいい感じもするけど
(賑やかでいいじゃん。子供に社会のどうしようもなさを見せられてよい)
東映ではさすがにそうもいかないか。


で、フレッシュプリキュアだけど
最初に無印のプリキュアが出たときの良さと支持された方向は
途中からどんどん外されていっちゃって、今やプリキュアのタイトルとは完全に別ものだなぁ。
らき☆すたアニメだって途中で雰囲気かわったけど、
フレッシュは先祖返りというか、フレッシュという感じの全くしないあまりに20年前のベタベタな雰囲気。
変わらないものはないけど、変わる方向が昔のアニメに戻すような方向というのもなぁ。
でも初めて見る子供にはそのほうがいいのかもしれない。
遊園地のポーズつけシーンとか今でも見所は色々ある。

■一番の問題

昔:パンツみえる


今:パンツない
絶望した!


衣装も可愛い 「フレッシュプリキュア! キュアピーチ 組立式フィギュア」展示 - ガチャ萌え.com
こっちのもやっぱしそうなのかな。
でもGOGOのに比べたら恵まれているのかもしれないw

■関連自分日記

ヲタが押しかけフレッシュプリキュア掲示板が閉鎖したらしい - げろみ日記


こちらも地味に基地外展開発動中

アキバ系Filn(フィルン) 12フィル
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sns/1228824204/308-

フレッシュとフィルンって雰囲気似てない?(似てねーよっ)