げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

線路飛び降り自殺で失敗か?

うわぁ。
しかし、これは意識あるとはきついな。
鉄道からの請求額でまたどこかに飛び降りそうだ。

新幹線屋根に男性跳ね上げられる 新大阪駅 - MSN産経ニュース
2009.2.21 14:01
このニュースのトピックス:変な事件
新幹線の屋根に乗り上げてしまった男性=21日午前、大阪市淀川区のJR新大阪駅(読者提供) 新幹線の屋根に乗り上げてしまった男性=21日午前、大阪市淀川区のJR新大阪駅(読者提供) 

 21日午前10時10分ごろ、大阪市淀川区の新幹線新大阪駅で、男性が線路内に進入、車庫から入線してきた同駅発博多行きのひかり457号(レールスター700系)にはねられた。男性ははずみで車両の屋根に跳ね上げられ、まもなく駅員らが救出した。男性は全身を強く打ち病院に搬送されたが、市消防局によると意識はあったという。新幹線は上下線で運転を見合わせたが、午前10時48分に全線で運転を再開した。

 淀川署の調べでは、男性は20代。ホームから走って飛び込んだという目撃情報があり、同署は自殺を図った可能性があるとみて調べている。

 JR東海によると、駅係員が異常音を聞き、列車防護スイッチで周辺の新幹線を止めたという。この事故で上下線計34本が最大約39分の遅れ、約3万人に影響した。