げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

鷲宮が舞台の実写ドラマ「鷲宮☆物語」がネタを募集

今までも実写映画のラブ★コンなどで鷲宮が舞台に使われたことあったけど今度は鷲宮そのものがメイン。
鎌倉物語下妻物語とはまた違った響きがある。


しかし、表現したいものの前に、先に企画ありきのものでどこまでいけるだろう。
秋に放映するものを5月に最終選考、しかも選考するのはシナリオでなくて企画っていうのも気になる。
撮影スケジュールは一体どんな事になるのだろうか?
TMAや白石みのる映像などは短期撮影でも凄いのを出してるから問題ないかもしれない。


まぁ、お祭りものなので話題になればいいか(その話題にするのが難しいのだけど)。
鷲宮はいい町なので、あんまし奇をてらうよりは
あそこの魅力が出るような作りになってるほうがいいなぁ。
その点においてテーマは何気ない日常というのは正しいかもしれない。
ただ、何気ない日常ものってのは、派手なストーリーやアクションものよりも
すごく難しい題材なんだが。


大林監督の尾道映像以上のものをやってくれると信じてる。

アニメ人気  鷲宮舞台 物語募集  次はドラマ : 埼玉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
鷲宮町商工会と県は、同町が舞台のドラマ「鷲宮☆物語」を制作することを決めた。鷲宮町は人気アニメ「らき☆すた」による町おこしで知られるが、さらに魅力を高めることが狙い。企画案を3月から公募し、5月末に選考結果を発表する。ドラマは今秋の完成を目指す。

秋完成、目標に 「らき☆すた」に登場する神社のモデルとなった鷲宮神社は、今年の初詣でで、人出が前年比約12万人増の約42万人を記録、初めて県内2番目となった。アニメ効果が増加の理由とみられている。

 ドラマの企画案は3月3日〜4月15日ごろに募集する。テーマは日常の「何気ないこと」で、ロケ地は町内とする。内容は町活性化につながるもので、ジャンルの指定はない。ドラマの放映時間や媒体などは、企画案を見てから決める。

 応募作品は、A4判の原稿用紙(縦20字、横20行)3〜5枚。表紙にタイトル、氏名、年齢、住所、電話番号、職業、生年月日などを明記し、郵送で応募する。採用者には町産の米などを贈呈する。

 3月3日から、県運営のインターネット放送「SKIPシティチャンネル」で10分間程度の募集告知映像を配信する。商工会の松本真治経営指導員は「どしどし斬新な案を応募してほしい」と期待している。

 応募、問い合わせは3月3日から。〒340・0217 鷲宮町鷲宮4の8の8、鷲宮町商工会「鷲宮☆物語」企画案募集係(0480・58・1202)へ。
(2009年2月22日 読売新聞)