げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

聖地メモ

メモ
アニメ「らき☆すた」効果…あの神社“萌え”大盛況:ZAKZAK

「アニメ聖地の成立とその展開に関する研究」という論文を見つけた - 竹居の日記

■去年を上回った模様 我が久喜市の一部になる鷲宮町鷲宮神社
http://kuki-shimin.com/archives/658
今日の日経新聞の地方経済面(埼玉)40ページで我が久喜市の一部になる鷲宮町鷲宮神社
1日から3日の参観者は昨年を上回る30万人以上とのこと。
これは鷲宮町が我が久喜市の一部になるということで見に来た効果ではなかろうか。



■週刊誌 『初詣客を怒らせた「関東最古の神社」の「アキバ化」』と報道
http://kuki-shimin.com/archives/660
昨日発売になった週刊新潮 2009年1月15日号で『初詣客を怒らせた「関東最古の神社」の「アキバ化」』
という記事(2ちゃんねるにあった記事の内容と思われるもの 記事1,記事2)があった。
このような記事が出ることは大変残念なことだろうし、鷲宮町に住んでいる方にとっては
非常に大きなマイナスであろう。

記事の内容はある人たちが鷲宮でやっていることが愉快なものではないということだ。
一体どんなことが行われているのだろうか。そして当事者たちどのように思っているだろうか。

鷲宮町秋葉原ではないのは多くの人たちが御承知だろう。世の中場に合った行動が必要である。
自分の欲求を満たすためにハメを外すことは慎んでいただきたいものだ。


■オタクたちがキレる 限定グッズをめぐり
http://kuki-shimin.com/archives/655
鷲宮町で売っていた絵馬ストラップをめぐり多くのアニメファンが機嫌を損ねている。
(【なに様】鷲宮神社グッズ購入実況スレ3【だよ】-人気掲示2ちゃんねる
時間がもったいないので詳しく読んではないが、どうやらオタク達が目的の
絵馬ストラップを販売されている数量が少なくて買えず、怒ってしまったらしい。
そんなことで鷲宮町商工会はウェブサイト上にお詫びを載せている。
(略)
またオタクの一部はこのことに腹を立て、もう鷲宮に行かないと仰られている方もいる。
まぁ、来年の3月には我が久喜市の一部となり、鷲宮町はなくなるのだから
行きたくても行けないだろう。

来年は我が久喜市の一部となり、アリオ久喜(鷲宮)もできるが
是非ともがんばっていただきたいものである。