げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

音楽番組

2007-12-20 初音ミクその他が存在しないパラレルワールドに迷い込んだ年末 きのこ日記
この宇宙のどこかに、もってけセーラーふくもアイドルマスター初音ミクもなかった「もうひとつの、2007年の日本」が存在するらしい。
まあ、ミク関係はなんかいろいろあってそろそろ終了のようだけど、今年後半のたった数カ月だけでとてつもなく巨大なムーブメントを巻き起こした初音ミクをスルーして2007年という年を語れるはずがない。
年末になって音楽雑誌なんかも「この一年を総括する」みたいな企画をやる時期ですが、
わかっていたこととはいえもってけセーラーふくもアイドルマスター初音ミクもその他モロモロも無しで平然と「2007年の、国内の音楽シーン」とやらを語っているのを見ると
ここは異次元の世界か?パラレルワールドか?いや、自分のほうが夢でも見てたのか?ってな気分にもなるわな。
(全文を見る)
同意。

でも、ランキングや番組から消えても、実際に聞いてる人がいるなら、番組でどういう扱いでも今さらどうでもいいかもしれない。所詮ハリボテだし。