げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TBSスタッフ、アキバ路上喫煙禁止地区で喫煙

またTBSかww 京アニネタをふってたということはクラナド関係かな? 服装もCLANNADシャツだしエンタでCLANNAD特番があるのかもしれない。鷲宮でのらき☆すた取材もそこで使われるのだろうか。

路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした
(略)
アキバの歩行者天国で、『京都アニメーションを知ってますか?』を書いたスケッチブック?を持って、京アニ関連のなにかの街頭インタビューをしていて、収録の間の一休み?の時に、地面に座り込んで、歩行者天国の中央通りでタバコを吸ってた。
(略)
TBSはローゼン麻生の演説の場所取りしていた時に、駐車禁止場所に駐車してたこともある。

■関連

【マスコミ】路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした…画像あり(アキバBlog
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196698377/


灰色のベンチから: 衝突の狭間で… またしてもTBS(怒)
Thu, 26 Apr 2007 17:01:45
毎度! TUKASAです。総連ガサ入れ取材行って報告したいことがあったんでメールしました。

自分は担当じゃ無かったんだけど、告知が急だったんで急遽行かされたんですが、
正直あれは全部やらせでしたね。安倍の信用回復のために総連が利用されるのは
何回目でしょうな・・・イラク戦争を利用するブッシュと一緒だね。彼らもあること無いこと引っ被って大変だ。
ーーーちょっと割愛ーーー
それで本題なんですが、あの機動隊と総連職員がもめてる時に、TBSの連中が馬鹿笑いしてて、
他の報道陣はずっと不謹慎だなーと思って冷たい視線を送ってたんですよ。それでもそんな空気も読まずに、
朝鮮人いいやらっれぷりだよなぁ〜」 「あいつら真顔で抵抗してるよ、 国がやるガサに正当な理由なんてある訳ねーのにぃ〜」
と大声で言いながら馬鹿笑いしてました。耐えかねた一人が、『あなた達それでも報道をする人ですか!?
この一件の一番の被害者は彼らでしょう?馬鹿にしないで欲しいです!』
周りにいた連中は一同、心の中で拍手です。TBSも流石に黙るだろうと思いましたしね。ところがです。
その場にいたTBSのスタッフ達はへらへら笑いながら、とんでもないことを言い始めました。
『馬鹿にしてねぇよ、ていうか、してねーし』完全に上から目線のいかにも頭の悪い
チャラチャラした言い方で。。そればかりか、「あなた達(TBS)のせいでメディア全体が
軽く見られてる! 反省したら?」と注意した人がいて、それに対して、
『君どこの人? どうせマイナー雑誌だろう?』『ていうか在日じゃねーの? ガサくらったらってヤツあたりすんなよぉ!!
キモイから撮って流しちゃおうか?』『いいね!それ! やっちゃえ!』
と馬鹿ふざけしながらその勇気ある方を馬鹿にしてました。流石にあれは酷いと思いましたね。。
あれが報道陣、、というより社会人なのかと思うと、日本は真っ暗ですな。

J-CASTニュース : マスコミの取材マナー悪さ ネットで指摘が相次ぐ