げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

mixi足あとアクセス10万キタ━━━━━━━ !!

mixiでの、私のページの足あとアクセスがとうとう10万こえてしまいましたです。特に実のある事を書いているわけでも、有名なわけでもないのに何故だろう。どこかに晒されているのだろうか? でも仮にウォチ目的でも何でも来て下さってありがたいです。いや、本当に。
それにしてもmixi本体のほうは、あいかわらず日記に色々やって炎上する現象が止まらないもんだなぁ。過去の歴史を考えれば防げることなはずなのに。いや、自分も人の事は言えないんだけどさ。炎上日記した方のアクセス数はこんなもんじゃないんだろうなぁ。

もし私の日記を覗いてみたいけどmixiアカのない方や、足あとをつけたくない方はmixi記録もどうぞ。保管庫なので容量の都合で消えた日記なども残っています。


mixi関連オマケ
J-CAST ニュース : ミクシィ飲酒運転告白 「冗談」でも勤務先解雇
痛いニュース(ノ∀`):ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
まぁ確かに2ちゃんは肛門だよなぁ。ガイナ社員が日記に書いた事は正しい。だがグレンのOPを歌ってるしょこたん2ちゃんねらーな上にvipなので、ガイナックスは肛門に主題歌を歌わせてるということに…。
ガイナは公式にプリキュアのヌイグルミを射撃虐待してる漫画も載せた件では、昔デ・ジ・キャラットにょが始まる時に、ブロッコリーが裏番組のアトムを出して○○してたのを思い出したですw

この所、一般のニュースサイトでも、mixi日記での発言が原因で大変な事になっている例が少なからず取り上げられていますが、そうした都合の悪いニュースはmixiニュースで取り上げられることは少ないです。なので先日のガイナックスの件がmixiニュースに載った時は本当に驚きました。一体なにがあったんだmixi


mixiは「自然エネルギーで動く」

mixiは「自然エネルギーで動く」(ITmediaニュース - 04月25日 09:40)
ミクシィは4月24日、同社が運営するSNSmixi」とIT系求人情報サイト「Find Job!」の全サーバの電力を、5月1日から自然エネルギーでまかなうと発表した。

日本自然エネルギーと契約して「グリーン電力証書」を取得。同社サーバの消費電力量と同じ年間205万キロワット時を、風力、水力、バイオマスで発電してもらう。年間800トンのCO2削減につながるという。

同社は、mixiでユーザー参加型のエコプロジェクトの展開を検討するなど、環境保護活動への取り組みを推進していくとしている。


はてなは「風で動く」
のパクリだなw
 

【追加】
livedoor ニュース2007年04月28日11時30分 - 今週の気になるトピックス/mixi日記が政治・経済をも動かす時代に・・・?
livedoor ニュース2007年04月26日19時27分 - ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング