げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アップルのiMac G5欲しい!

geromi2005-11-18

なんだか、キャンペーンやってるみたいですね。
せっかくなんで書いてみますが、いやぁでもiMacG5は本当に欲しいですよ。
銀色デスクトップのG5はデカいけど、iMacG5なら場所占有もノート並ですみますし、
仕事で使ってる私物ibook900でOSXを使うよりは、はるかに快適なのは間違いなし。

あれでOS9も動けば本当に金だして買うのになぁ。
やってる仕事の内容上、OS9なくてはならないんですよ。
さらに書くと、モニターは下半分の部分まで液晶範囲をのばしてほしひ…
ついでに外部モニターとしても使えれば更に最強かも
と、どうせ当たるはずないんで勝手な要望だけかいてみたり。
(でも新品も含めてMac何台か買ってるんだから許して)

ちなみに写真は自分の部屋のWindows周りの様子です。
(こんなモニターがある環境ならMacMiniを買えという感じですが…、OS9が動けば買ってました)

とりあえず、
アップルのiMac G5欲しい!
アップルのiMac G5欲しい!
アップルのiMac G5欲しい!
アップルのiMac G5欲しい!
アップルのiMac G5欲しい!
イェイ!イェイ!イェイ!

ところでキャンペーンサイト行ってみると、参加者は多いけど
トラックバックまでやってるのって、もしかして私だけ??
(追加:19日の今朝みたらTB増えてました。でも私が一番乗りぽい)
万一当たったら職場と自宅、どっちで使おうかなぁ。ヒヒヒ



【オマケ】
ウイルスCDで有名になったSONYですが、iPodよりも音質を下げた圧縮をしてiPodよりも曲が沢山入る』と言うようなズル比較広告までしてたのがとても恥かしいです。
ITmedia PCUPdate:「ソニーHDDウォークマン宣伝は誤解を招く」とApple
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0407/08/news009.html
ソニーは20Gバイトのウォークマン発表に当たり、容量はiPodの半分だが1万3000曲を保存でき、iPodの1万曲をしのいでいると宣伝した。しかし、これは48KbpsのレートでATRAC3の圧縮システムを使った場合の数字。
Appleは、128KbpsでAAC圧縮システムを使っている。(IDG)

ソニーの1万3000曲というのは、比較的低い48KbpsのレートでATRAC3の圧縮システムを使った場合の数字だ。
これに対してAppleの場合は、128KbpsでAAC圧縮システムを使っている。
同じレートならウォークマンに保存できる楽曲数はiPodの約半分となり、これはストレージの容量に比例する。

 「48KbpsのATRAC3は、CD品質に近いとさえ言いがたい。

809 名前:It's@名無しさん 投稿日:2005/11/18(金) 00:39:28
Lameやmpglibに続き別のGPLなコードを使っていた疑惑発生。
しかも、そのコードとは、AppleDRMを回避するためのコード。
http://yro.slashdot.org/yro/05/11/17/1350209.shtml?tid=188&tid=158

自分のライセンスを守るためなら人のライセンス(GPL)で平気で破るのか?
また、AppleDRMを回避するコードを使っている目的はなにか?
どんどん斜め上な実態が明らかになってきました。

AppleDRMを回避するコードを使っている目的はホント何なのでしょうね。何か仕組んでいるのでしょうか

【更にオマケ】
ソニ☆モバ: 11/20のつぶやき〜Good-bye Walkman A1000
うわぁ、大変だ。

■So-net blog:★カワイイ★のがいいの!:やっとダウンロード★★
うわぁ、突撃されてる。つーかCDの取り込みで30分もかかるんかよ。昔のフリーウェアのCD2W32などではそんなかなんなかったはずだけど。エンコード&転送ソフトごときで再起動を要求されるのも怪しい(Winのシステムいぢってるってことだよね?)。