げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

iPhoneアプリhibikiDokeiいいなぁ

なんかPSPハルヒとらドラのぐりぐり3Dを思い出した。
あれもLive2Dだっけ?
でもこっちはタッチパネルにも反応するし、
iPadをわずかに傾けた時も対応して動くのがたまらんす。
iPadの存在意義を初めて感じましたw

しかし自分のiPodTouch(第3世代32ギガiOS4.0.0)では真っ黒画面で何も表示されず。(iOS4.0.1のiPhoneではいけるらしい)
待ってればアプデートされるらしいけど
アップル審査があるからアップルストアに出るまで長そう

hibikiDokei
iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 HibikiDokei


アップルストアのレビュー、
動かない環境の人のレビューがご無体な
でもそりゃそうか。
対応条件も『iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要』
って書いちゃってあるしなぁ。
立ち上がればいい感じなのになぁ


はてなに直接動画置いたら画質劣化し杉w
ニコ動やtube用の動画では再圧縮されちゃうのか
劣化させずにアプする方法あるだろうけど放置。

■追加

モーションポートレートとLive2Dを混じって記憶してたw