げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

2008-10-05から1日間の記事一覧

被弾に耐えて帰還した戦闘機の傷んだ部分を補強しても何の効果もない

メモ 戦闘機だけでなく、流行ったものの劣化コピーをして売れないアニメや音楽コンテンツなどでも言えることだな。 シロクマ日報 > 生還した戦闘機 : ITmedia オルタナティブ・ブログ 第2次世界大戦中、統計学者のエイブラハム・ワルドは、敵からの攻撃に対…

絶チルに らき☆すた その他

なんか背景に色々と混じってたな。あの時間帯はハヤテの頃からもはや定期。小学館は自分とこが他人にネタにされると訴訟だが、自分がやるのはOKなのであります。まさにジャイアンww アニメだけでなくサンデー本誌のほうでもアレだし(※別に悪くない。と…

メモ:自殺の国ニッポン

以前も書いたが、日本の生きにくさの空気は異常。 独裁といわれる昔よりも自由なはずの今のほうがおかしく感じるのは何故だろう。 それも20年くらい前あたりを境にかなりのヤバさを感じる。 日本での金の数字を目当てに、貧しいと言われる他国から来た人が、…