げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

6人めキャラで砂の家のリアヴィヌと話そうとしたら既にしなれてしまってた… #FF14

エッダちゃんパーティの一人リアヴィヌとまだまともに話ししてなかったのに射殺されてしまってた。

しかも、もう一度まともに死体みにいこうとしたら片付けられてしまっていた!!

6キャラめはレベル30で終了予定だったのに、何故かタイタンも倒しててレベル50
あ~、もうパイヨ・レイヨクエもやってDEEPダンジョンにも行ってしまうか!?(DEEPも開放だけはしてある)

学者クエだけでなく召喚士クエも進めだしてる


仕方ないので5人めのサブキャラで砂の家に行った
6キャラ全員のうちで初めて砂の家でリアヴィヌとまともに話した!!
(いや、多分メインキャラでも話はしてそうだけど、その頃はモブとしか意識してなかった)

これ以外のセリフもあるはずだけど、パイヨレイヨクエやってないせいか、これしかセリフ出てこない
これの前にもあるはずだから砂の家に来たばかりの段階でもっと話しかけてないといけなかったんだなぁ
そつちはキャラ2~4でいつかどうにかするか

この5人めキャラはまだそんなに進行させてない
まだハウタケにすら入っていない(でもいつでも突っ込める所までは出来てる)
あまり進行させるとリアヴィヌが射殺されてしまう

というか6人めのキャラだけメインキャラの次に異常に進行させてしまっている
新生、あんなつまんねーと言ってたくせに、今も珍味集めひでーと言いながら進めだしていたのに何故なのか


Yaruyo Banzoku 日記「砂の家のNPC、リアヴィヌとの会話内容」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.