げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ぱっと見でのfacebook製メタバースやばい

Facebookのセンスはおかしいわ
同じ海外でもVRCやChilloutVRは普通なので
やっぱしメタ社が特別におかしいんだろうな
gigazine.net
後から入って何でこんな微妙感満載なものを出せるんだろう? 上半身のみなキモアバター(でも同じ上半身のみアバターでもデフォルメセンスはRec Roomのほうがいいと思う)はともかく、会議とかでわざわざ現実のトレースするのだって意味ないどころかデメリットなんだけど

メタどころかfacebook自体も基本性能がやばくなって使いづらいものになったし、Oculusもfacebookに吸収されて折角広まったOculusのブランドIPがゼロにされた上に、facebookと組んだことでの唯一の利点だった値段も値上げになって台無しになるし、ここの上層部やばそう


せっかくなので2019年のVR Chatでの自撮り(モデルはスノウエルフ)

cluster

2019年のFacebook Spaces βでの漏れ

セカンドライフ






Horizo​​n Worlds w

あのアバターシステムでももうちょい見栄えよく出来そうなのに


まだ正式版は出てないので、これから色々と変わる可能性もあり

しかし下手にリアルタッチなので上半身のみがキモい

Rec Roomはデフォルメが強めなので平気