げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

FF14、ハイレゾ化+シェーダー対応化かぁ

なんだかわからないけどFF14が高画質化するらしい
www.famitsu.com
記事にある比較画像みる限りでは髪も細かくかわりそうな雰囲気だな
今は顔アップにすると髪部分が割とアレなことになる

でも高画質化しても実際に拡大でどうなるかはまだわからない

なお拡大でもしなければ普段は別に問題ないし、戦闘では豆つぶ画面のほうが多いので以下略

「FFXIV」、“次の10年”に向けたグラフィックスアップデートを正式発表 - GAME Watch
 吉田氏は、驚くほどフォトリアルなヒューラン男性のCGイメージを見せ、無言のまま視聴者の反応を見守った。その後、イメージに×を表示して、こういうフォトリアルな進化にはならないし、そもそもユーザーも求めていないのではないかとした。

ほっとくとウブ毛の見えるミコッテとかもやりかねないからな

(C) SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.