げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

やっとECOのチュートリアルおわった

長かった……

新規だったら逃げ出してもおかしくないくらいすげー苦痛だったよ!!

まだチュートリアル2もいくつか残ってるけど
メインストーリーには行けるようになったので放置

エミルもアルマたち同様に初めて会った扱いになってる

昔はモーモー牧場入っただけで即死してたものだけど
今やメインストーリーの出だしからイーストダンジョンやアンデッドの城か

ひぃぃぃぃぃぃ

エミルやべぇ


なお、エミルの本命はネコマタと信じてる

フシギ団のあじとにもいきなりは入れてるけど、昔は入れるまでそこそこ面倒だったはず

昔は入ったら一瞬でやばいことになってた光の塔へ

初めてじゃねーよ、モーグなんて何度も来てたよ!!

なんか昔の完成度の高かったゲームデザインが一気に崩壊した感じで
昔のスタッフがみたらサービス終了を要求しても不思議ない感じ
あれだけよく出来てたのが今やポチポチタイプのソシャゲと大差ない状態

それでも、着せ替えして漏れかわえーwするぶんにはなんの問題もないので残っててほしいけど、
終了ってことはやっぱり新規の人が居つかなかったんだろうな
ログインすると継続には十分そうな大人数がいるけど(しかも大半が課金装備)