げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ECO、アイテム大放出

噂にはきいてたけど本当に大放出しすぎ。
いくらもうじきサービス終了だからって、こんな値段でバラまいて、露店の人々に申し訳ないとは思わないのか?
(期間限定の、もう出ないといってた装備まで売ってるし)



大感謝アップデート 第1弾|ハートフルオンラインRPG エミル・クロニクル・オンライン

思わずいくつか買ってしまったではないか

前からツインテールやりたかったんで以下略

…6月のアップデートで出来た店に今ごろになっていくやつ

ECOのサービス終了が近いので、せっかくなので今ごろ新チュートリアルはじめてみてるけど
着せ替え遊びばかりしてたうちにいつのまにかECOのチュートリアルって凄いことになってたんだな
チュートリアルなので4分とか長くても40分くらいで終わるかと思ってたけど、なめてた
日づけまたいで数時間たってるけど、まだ半分くらいしかノルマいってない

ノーザンとかアイアンシティとかチュートリアルでいくようなとこじゃないんですけど

チュートリアルなんて基本操作説明だけであとは放置のがいいのに(昔のECOがそう)

イストー行ってファーイーストへ戻って、さらに平原にもどって、またウテナ湖に行って…なにこれ?

しかも〇〇を10体倒せ的なやつも、もう数回やってるんですけど
冗長なテキストといい、初見の新規は逃げだすレベル
ゲームデザインのスタッフ、昔とかわった?
アルマとかのキャラも一度に似たようなのが沢山でてきて印象薄い
昔の単体イベントのころと違ってキャラ性格の印象もみんな同じにみえる

最近はチュートリアルで飛空庭までいきなり手に入るようになってたのかよ
昔は南のはじのほうと延々往復したり、フレンドに部品もらったりでやっと完成したのに

最初から与えられすぎて、ありがたみなさすぎだろ
ドラクエ10ちいさなメダルばらまき祭りに比べたら暴落のうちに入らないが

チュートリアルでもらえる装備、昔はもっとやぼったくて重量も糞重かったよなぁ
見かけも性能もすげーよくなってる

強制タイニーゼロ。荷物のキャパが…

レベル50しかなかったのが(戦闘ほとんどやってないからね)チュートリアル半分くらいでもうレベル55に

経験値ふえ〜る等のドーピングなしで

世界がなくなる前に でじこ様のこともひやかしておくにょ