げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ポケモンSM更新Ver1.1配信開始(追加:更新したら今までのバトルビデオ見れなくなった)

ロトムのイベントムービー見返し機能追加や
リーリエDLシナリオの追加(※無理)期待したけど、やっぱしなかったか
そりゃそうだよな

『ポケットモンスター サン・ムーン』更新データ(Ver.1.1)配信のお知らせ

Ver.1.1 [2017.1.11配信]

技「おきみやげ」「すてゼリフ」が正しく動作していなかった問題を修正しました。
対戦時、道具「ゴツゴツメット」にかかわる勝敗判定が正しく行われていなかった問題を修正しました。
一部のポケモンにおいて、進化した際に本来覚える技が覚えられなかった問題を修正しました。
その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

※オンラインプレイを行うためには、更新データ(Ver.1.1)が必須となります。

そして、しまスキャンのグローバルアトラクションは予測通り失敗
敷居高すぎるわ

グローバルアトラクション「しまスキャンで はっけん!」結果発表!|Pokémon Global Link

挑戦内容もきついけど、それ以前にグローバルアトラクションの存在自体が多分知られてない。
ネット接続しながらフェスサークルに潜り込む漏れみたいな奴なんて、そんなに多くなさげ。
XYのホロキャスターのほうが見てるやつ多かったんじゃないかな

■追加
3DSを2台使ってる漏れだけかもしれないけど(でも片方の機体ではセーブしてないので関係ないはず)
ポケモン更新したら今まで録ってたバトルビデオ全部見れなくなったぞ
以前は間違いなく普通に再生できてた

■また追加
twitterをバトルビデオで検索した結果群を見るかぎり
1.1更新後にバトルビデオが再生できなくなったのはやっぱし自分だけじゃないぽい
スマブラ同様に仕様なのか?

更新ファイル消せば復帰できるかなぁ。
でもカートリッジにセーブしちゃったからもうだめか。

■さらにまた追加
アプデするとバトルビデオが再生できなくなる件、今ごろ公式ページに追加されたか。

『ポケットモンスター サン・ムーン』更新データ(Ver.1.1)配信のお知らせ

※オンラインプレイを行うためには、更新データ(Ver.1.1)が必須となります。
※更新データ(Ver.1.1)をダウンロードすると、それまでに保存されたバトルビデオの再生・公開ができなくなりますのでご了承ください。(2017/1/12 追記)

後出しでご了承くださいか。軽く書かれてるけど、
ユーザーの中にはバトルビデオが思い出であり資産であり、人生そのものな人もいたはず。
子供もやってるかもしれないソフトでなんて事を