げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

なんとなく黒い砂漠の鞄4マスだけ拡張してみた

倉庫に荷物を退避してもカバンがすぐいっぱいになってアイテム拾えなくなる

面倒なので、200円ぶんの課金で4マスだけ拡張をもくろむ。金ですむならゲーム内で作業して増やすより楽

ここの課金、ジュエルだのパールだの2度手間で面倒くせぇ

でも、課金石というかパールが重くて受け取れないwww

いや、カバンのシルバーが重すぎるのか。シルバーに、こんなに重量あったのさっき初めて気づいた。

倉庫のつくり方も倉庫へのシルバーの預け方もネット検索で見つけるまで全くわかりませんでした。
倉庫にシルバーを預ける方法 - 黒い砂漠体験記《最果ての砂漠》を参照させていただきました。)

シルバー倉庫に預けて重さ減らしてパール受け取れて、これでようやくカバン拡張が買える

やっと成功。あんまし変わらないけど、前よりは少しだけマシ

キャラつくったの自体は数年前だけど、なんかよくわからないのでログインほとんどしないまま
(数年がかりで、たどりついてる村がいまだに隣のべリア村ままってだけで放置ぶりがわかる)
時間がたって操作すら忘れてるので、初めて入るよりもひどい状態。
って、ログインしてないゲームに200円とはいえよく課金するな

ドラクエXのショップにある倉庫も永久で販売されてれば千円超えても普通に買うんだけど

■関連自分日記
ログインでアイテムプレゼントあっても - げろみ日記 2016年10月11日